ゆる~く勉強フランス語♡

自分の勉強の意味もこめて、フランス語(おもに2級程度)の単語や仏ニュースサイト『Journal en français facile』で気になったフレーズを感じたこと織り交ぜて書いています。

はじめに*Je mets au défi la vie

今日の言葉:)

Je mets au défi la vie. 

(人生に挑戦する)

 

はじめまして✨

フランス語が好きで、勉強のために単語やフレーズをブログに書いていくことにしました。


f:id:frenchic:20200316155316j:image

 

この“Je mets au défi la vie."という言葉は、昔お世話になった方に教えてもらった言葉。直訳すると”私は出会う、人生の挑戦に”という感じなのかと思うけど、とても素敵な言葉。いくつになっても好きなことに挑戦できるマインドを持てたらいいなと思います。


f:id:frenchic:20200316155705j:image

 

調べていたら、フランス語のページで"Je me mets au défi."という言い方も見つけたので、そちらも使えるのかもしれません。