ゆる~く勉強フランス語♡

自分の勉強の意味もこめて、フランス語(おもに2級程度)の単語や仏ニュースサイト『Journal en français facile』で気になったフレーズを感じたこと織り交ぜて書いています。

今日のフランス語*Également

今日の言葉♎

Également

(~もまた同じく)

 

そういえばaussiとégalementの違いは何なの?と思い『HiNative』のサイトを参考にさせてもらったら、too./as well,tooの違いと同じなのだそう。

 

https://hinative.com/en-US/questions/133496#featured_answer_326808

 

2つとも大体一緒だけど、ニュアンスとしてégalementの方が格式ばっている(soutenu)と言っているフランス人の方もいます。

 

あとは量的な問題もあって、aussiは2つのものが同じ、という意味合いなんだけど、égalementは複数のものが平等、というのも見られました。


f:id:frenchic:20200316154620j:image